作成者別アーカイブ: 浅野 聖和

浅野 聖和 について

東所沢で開業6年目。

7年目です。

P6050042こんにちは! 院長のあさのです!

今月9月5日であさの鍼灸院は開業7年目になりました!

あさの鍼灸院を支持していただいている皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます!

ちなみにこの7年で何人の方が来院されたのか思い集計してみたところ1万人を軽く超えていました。1万人っていうのはやっぱり凄い数字ですね。開業前も併せて集計すると・・・おおざっぱになりますが4~5万人の方を治療したことになるのかと思います。思った以上の数字でちょっとびっくりでした。
ここ最近というかここ数年といったほうが良いのか、どこの駅前も接骨院やリラクゼーションのお店がかなりの勢いで増えていますね。それこそコンビニの数より多い地域もめずらしくないと思います。

しかしそのように店舗が増える一方でいつの間にか姿を消していく店舗も多いようです。地元東所沢でも7年の間にかなりの変化がありましたね。ありがたいことにウチは姿を消すことなく存続させてもらっております。本当にありがたいことです!

今後も皆さんに対する姿勢は変えることなく、一方でより良い変化を遂げて皆さんに喜ばれる存在でありたいと思っております。

今後もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

4月から変わります。

P6050042 こんにちは! 院長のあさのです。

ブログの更新がまったくないとのご指摘をいただきまして慌てて更新です。

確定申告やら新規の方のラッシュなどありましてバタバタとしておりました・・・と言い訳ですが、素直にすみませんm(__)m

ようやく桜の季節になり暖かくなってきました。三寒四温といいますが「温」はいいんですが「寒」は神経痛には堪える季節ですね。秋には負けますが春のぎっくり腰ラッシュもそろそろかと思います・・注意ですね!

という訳で・・・業務連絡的な話で恐縮ですが4月よりキャンセル料をいただくことにしました。治療にいらした方々には経緯をお話しさせてもらいましたがこういう決まりごとっていうのは正直なところ抵抗があります。

キャンセル料の件には多くの方から賛同いただきましたがやっぱり「キャンセル料いただきます。」とは言いたくありません。 早くからご連絡いただければその時間に他の人が入れます。すごく困っている人もいます。そんな事情をご理解下さい。

あまりに理不尽なキャンセルやスッポカシは私にとってかなりのストレスです。鍼を打つ者として常に平常心を心がけたいと思いますがその平常心を保つのに大きなエネルギーを注ぐのはもったいないです。エネルギーは治療に注ぎたいと思いますので・・・。よろしくお願いします!

momo

自宅のベランダで咲いた桃の花です。桜に劣らずきれいな花です。

冬の間は枯れてしまったのではないかと心配になりましたが季節がくればこの通りです。

今年で2年目、実がなるかどうか楽しみです!

駐車場が変わりました。

P6050042 こんにちは! 院長のあさのです。

今年になり二台分別々の場所にあった駐車場がようやく一か所に統一されました。
良い場所に駐車場が二台分まとめられました。
今度の駐車場は新設でアスファルト舗装されていてキレイなのですが入り口部分に段差がありますのでご注意下さい。
現在、大家さんが段差部分にスロープを発注してくれているそうですので入荷されましたら段差は解消されます。それまで少々お待ち下さい!

2015年今年もよろしくお願いします。

 

P6050042 こんにちは! 院長のあさのです。

新しい年になりました。皆さん今年もよろしくお願いします!
ご丁寧に年賀状を書いてくださった方々ありがとうございました!とてもうれしいです。
比較的長いお正月休みでした。休みの間は恒例の安松神社に初詣をし、子供と遊びつつ合間に「24」の新作DVDで観るといったお正月でしたね。それで良く食べました!過食気味ですので年始はいろいろセーブしてスタートしたいと思います。

毎年お世話になっている地元の安松神社です。結構にぎわっていました。おみくじも大吉でグッドでした!

!cid_2265E19A-CA05-45C4-858F-4DEE6AD0C812

fuji 2015

何となく正月らしい写真をと思い富士山を撮ってみました。自宅駐車場から結構きれいに見えます。

 

 

今年も終わりました。

P6050042 こんにちは!  院長のあさのです。

今年一年事故なく無事に終了しました!地味なことですが何よりかと思います。

新規の方も例年以上に多くて忙しい年でした。来年も沢山の方にいらしていただいて期待に応えられるよう頑張って行きたいと思っています!

来年は自身の体調管理も本格的なテーマにしていきたいと思います。今までのように体力任せに突っ走るのもいかがなものかと切に感じております・・・。

来年は急病で皆さんにご迷惑をおかけすることのないよいうにしたいと思います!

今年一年ありがとうございました!

 

飯能 かるがも整骨院 開院おめでとうございます!

P6050042 こんにちは!  院長のあさのです。

以前私の勤めていた古巣の鍼灸整骨院より同僚であった先生が念願の独立をされました!

鈴木先生! かるがも整骨院 開院おめでとうございます!!

鈴木先生は腕の良さも然ることながら物静かな雰囲気からの鋭いトークが持ち味の先生です。幅広い年齢層から支持されていましたね。

地元の飯能では実力派の整骨院として知名度が上がっていくことと思います。

鈴木先生!頑張って下さいね!

!cid_5880512D-A9ED-4AEA-A00A-BF5F924BD628

お問い合わせはコチラです。

042-978-8213

飯能市栄町7-1 クレアメゾン東飯能駅前1F

体調不良でお休みしました。

P6050042 こんにちは!  院長のあさのです。

先週の初めからちょっと風邪っぽい感じがありましたのでマスクをして仕事をしておりましたが金曜の夜より発熱がありましたので急遽お休みさせていただきました。

皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。特に予約をされていた方々には多大なご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

熱も完全に下がり医師の許可も出まして明日より復帰いたします。

今回土曜日から火曜日までの4日間お休みしました。無念ながら今年初の病欠でした。
去年は子供から貰った手足口病、 一昨年は心筋梗塞で入院。 年齢のせいでしょうか?1年間皆勤が難しくなってきたみたいです。当たり前の皆勤を何年も続けてきてたのですが・・・。
少しペースを落としてみようかと考えています・・・・・。

 

予約状況の公開が好評です。

P6050042 こんにちは!  院長のあさのです。

寒さも本格的になってまいりました!いつも薄着の私ですが今日あたりはさすがに厚着で出勤でしたね。

ところでウチのホームページですが10月から1日分(当日)の予約状況を公開するようにしました。

スマホやPCを使われる世代の方にしか役に立っていないようで申し訳ない感もあるのですが・・

ネット予約も是非お願いしますとの声もあるのですが電話を受ける度にPC確認するのは無理かと思いますので暫くは今の半アナログ状態で行きたいと思います。

当初1日分の公開でしたが今日から頑張って3日先までの予定を公開するようにします。

いつも電話をするたびに「予約が一杯です」と断られるという思いが少なからずあったかと思います。そんな理由であさの鍼灸院から足が遠のいていく人が少なからずいたかと思います。

電話せずとも画面で予定を確認できるようになりましたのでうまく利用してもらえればと思っています!

 

 

 

 

所沢市健康まつり開催されました。

P6050042 こんにちは!  院長のあさのです。

以前ブログに紹介しました所沢市健康まつり開催されました!

健康祭り

天候があまり良くなくて出足は例年より鈍い感じでしたが沢山の方々がお見えになりました。

鍼灸師会では恒例の鍼灸の体験治療を実施して今年も盛況でした!

私は午前の部を担当して5人の方の体験治療にあたりました。

体験治療ということで限られた環境、時間の中でしたが皆さん鍼灸の効果をその場で体感された方が多かったようでとても良かったと思います。

私が担当した方々はなぜか地元東所沢に縁のある方々でしたね。

私の鍼灸治療を受けた皆さんその後鍼の効きはいかがでしょうか??

 

こういう機会に鍼灸の認知が高まってくれれば良いと思います。

111

鍼灸体験のほか所沢市鍼灸師会会長の片居木先生による体操指導もとても好評でした!

関係者の皆様本当にお疲れ様でした。また来年ですね!

 

所沢市健康まつりが開催されます。

P6050042 こんにちは! 院長のあさのです。

来月 11月9日(日) 所沢市保健センターにて恒例の

「所沢市健康まつり」 が開催されます。

今年も所沢鍼灸師会は鍼灸の体験治療を行います。

毎年盛況で鍼灸コーナーはすごい活気になります!

(ちなみに私は午前中の担当です。)

鍼灸に興味のある方はこの機会に鍼灸を試してみてください。

模擬店もありとても賑やかなイベントです。

また鍼灸以外にも医師、薬剤師、歯科医師などの健康相談など出来るコーナーもありとても充実しています。

詳細は所沢市のホームページをご覧ください。

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/event/omaturi/kenkan_20141021132005075/index.html