リフレクソロジーって?

こんにちは。

リフレクソロジー担当の瀧口(たきぐち)です。

リフレクソロジーってなに?という方、たくさんいらっしゃいますよね。「足裏健康法」というと少しわかりやすいでしょうか?

足の裏を中心に、膝下までをじっくりトリートメントしていきます。強い圧ではありませんが、的確に反射区(全身に対応しています)を刺激していきます。

言葉で伝えるのは難しいですね…ぜひ1度お試しください!

 

【今読んでいる本】

皮膚は「心」を持っていた!/山口創

皮膚は「第二の脳」と言われたり、腸に次いで「第三の脳」と言われたりしているとのこと。

細胞分裂の過程で分かれたのですが、皮膚と脳はもともと同じものだったと!

他にも「面白い!」という部分がたくさんありました。

読み終わったら鍼灸院に置こうかなと思ってますので、よかったらお手にとってみてくださいね。